FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

野辺山、一般撮影禁止について、さらに思うこと。

下記の7月24日雑感に引き続き。

してもいい、というか、致し方ない情報操作、というのもありますね。
私は今回も行きませんけど、野辺山フェスティバルで一般観覧者の写真撮影&カメラ持ち込み禁止。
下で書いた「新プロ情報を早期に必要以上にもらさない」ことも目的の一つと思いますが、
下ではあえて書かなかったことも、大きな理由の一つと思うのです。

あまり頻繁に更新しない、うちのようなサイトでもフィギュアスケート人気にあやかってか
見てくださる方がいるのはありがたいことなのですが、
何に興味があってチェックしていただいたのか、これがあまりにも多種多様で。
このブログは管理メニューのデフォルトで検索ワードが匿名でわかるようになっているのですが、
その検索ワードの中にはちょっと問題あるでしょ、ってものもあるのが事実でして。
昨年の夏のアテネ五輪あたりでも増えていたのですが、
「…うちには、そんな情報は無いって!」というようなことを知りたい人がいるのですな。

とりあえず、野辺山では試しに禁止にしてみよう、ということなのかと思います。
ただ、今後も禁止措置が続くとなると、
今サイトに載せている分についてはどうしようかと、
対応を考えなければならないかもしれず。

当面様子をみることになるでしょうけれど、
観戦については今後も機会があればしますし、おもったことや感想などを
文字レポすることはやっていきたいとおもってます。

以上。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/386-afa11da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)