FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

驚きすぎて何がなんだか。

久々にUSFSAサイトを見たら、2005 Lake Placid Dance Championshipsの写真が上がってました。
出場全カップルと思っていいのかな?
日ス連もこれくらいしてくれたら、一般客撮影禁止でも全然構わないんだけど(^^;

そんな話ではなく、出場カップル!
2003SBC杯でもかわいらしかったMeryl Davis and Charlie White、
2004NHK杯以降まだ肉感的すぎる(爆)Loren GallerRabinowitz and David Mitchellなど
一度は生で観た選手がポーズを決めているのがほほえましい。

それにしても、組み換えが激しすぎ!

まさかLydia Manon and Brandon Forsythが組んでるとは知らなかった…。
Jamie Silverstein and Ryan O'Mearaと時期は違えどパートナー取替えっこ?(^^;;
シルバーステイン、一時期フォーサイスと組んだことありませんでしたっけ…記憶違いかもしれないけど。
ともかく、二組とも組んであまりたってないには違いないはず。

シルバーステインはジャスティン・ペカレックと組んで、
10代半ばで瑞々しい滑りが魅力的だったけれど、
一時は引退かもしれないと残念に思ったものでした。
彼女の元気な姿がまた見られてうれしいです!

Kendra Goodwinも組み替えての登場。
Daniil Barantsevはアメリカに来てましたか。
南海キャンディーズ:しずちゃんを思い起こさせる(爆/だってデカく見えるんだよー)
元相方のナタリア・ロマニュータはロシアで誰かとまだスケート続けているのだろうか??
懐かしいなぁ。

Maia Shibutani and Alex Shibutaniは日系のきょうだいカップルちゃんかな?
なんかとってもかわいらしいです♪
Chuengun Lee、たしか2002ワールドや五輪にも韓国代表で出てたと思ったけど、組み換えしてたのね。
上記リンクの写真、パートナーとはお互い違う国の民族舞踊を踊っているように見える(^^;;

もう「誰の前のパートナーが誰」とか「誰と誰はいつから組んでいて」というのが
もともと記憶は苦手なところへもってきて、複雑に入り組んでわかりませーん(爆)。
世界大会に出てくるのはほんの一握りでしょうけど、だからこそ
他国の小さな大会の様子は興味深いです!


もうひとつ驚いた話。
友人たちのサイトで知ったことですが、
Hongbo ZHAOが練習中に全治1年以上はかかろうという大怪我を負い、今季前半の競技会はおろか、
五輪すら万全では危ういという状態に(泣)。

優勝争いをする中には彼らがいてくれなくては物足りないだけに、
なんとか間に合ってもらいたいものですが、
今年でつぶれていい選手たちでもないので(今後もスケートを続けてほしいので)
無理して極限まで身体を痛めつけることは避けてもらいたい。

Hongbo ZHAO本人は強気のようなので、それが頼みですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/403-a0f75e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)