FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

悩みすぎるとどつぼにはまる。

14日の日記で悩んでいたことですが、目線を変えたらあっさり解決しました(笑)。

色と形に惑わされていたようです。
季節は違うけれど「菜の花」(アブラナ科)っぽいし、
一方で、葉っぱはあるけどスッと伸びた姿が「彼岸花」(ヒガンバナ科)っぽい感じもするし。

正解はBBSにも書いたとおり、フウチョウソウ科の「クレオメ」でした!
でも、別名の「西洋風蝶草」と書いたほうが私好みです。

ものすごい、特徴だらけの花なのに時間かかりすぎ(爆)。


花はずっと探していたわけではないけれど(笑)、
最近は仕事でタイトルどおりの状態でして。
念入りに準備していたはずなのに、10の内1は必ず抜け落ちが出てくるのですな。
おかげで、一度行けば済んだところをもう一度行くなど、
能率が非常に悪くなってます。
その分時間かかってもやるべきことはこなして、今のところ何とかなってますが。

停滞した台風のようです。
あるいは、自分のしっぽをめがけて、ぐるぐる回っている犬のよう。

そろそろ脱却したいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/409-378731c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)