FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

眠い…

ここ2日くらい強烈に眠くて。
這うように帰宅後、お風呂入るのがやっとでした。

スケート関係ほかのWEBチェックも久しぶりにしましたが、
JGP各大会のエントリー状況が出揃ってきてますね。

男女シングルと比べると、ペアの数が少ないのは仕方がないとしても、
ダンスもまだ全体数が少ないかな、という気がするんですけど。

BBSのほうに「補欠も含めて何組も出ている国がうらやましい」と
書いてますが、日本と比べてのことです。

日本でも、昨季は全日本ジュニアに2組出場してましたが、
果たして今季も続けているのかわからないです。
国際大会に出すレベルには未だ到達していないと判断されているのか、
国内でとにかく続けることに意義有りとしているのか、私にはわかりません。

だから、補欠も含めて何組も名前が並ぶ国はすごいなと思うわけです。

なかなか、日本だと練習環境も難しいところがあるのでしょうし、
男の子と女の子、揃うこと自体も難しいのかもしれないですが、
日本からもっとダンスカップルが(ペアでもいいんですけどね!)
出てきてくれるようになるといいなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/419-45fe716f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)