FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

浅田舞&柴田嶺&薪谷さんおめでとう!

選挙速報をチェックしつつ、世界柔道も見てましたが…
無差別級の薪谷さんの決勝、優勝が決まって、天を仰いだ時の表情にもらい泣きー。
(くれぐれも、私は涙もろい人間では無いんですけど)
引退かもと言われた大怪我から復活して、決勝でも先にポイントとられてたし、
どうなるかと思ったけれど、技でもぎとった勝利、いやー、よかった!

他の選手も含めて、特に重量級の選手で技がきれいに決まるとほれぼれします。

アテネの時にも書きましたが、競技が終わって、選手同士礼をして下がるところは
礼儀として同じだけれど、日本の選手の場合、最後の最後、畳から下がる時(通路に下りる前)にも礼をしていきますね。
清清しい姿です(^^)
“道”のつくスポーツだからというわけでもないのかもしれないけれど、
学生のとき授業で弓道やりまして、その時も道場に入るときは必ず礼をしたものでした。

選挙は、私が投じた人が当選してたのでホッ(^^;;

アンドラ・カップは、舞ちゃんの優勝に続き、
柴田くんも逆転優勝ですね! パチパチパチ!

ダンスもテッサちゃんたち優勝おめでとう!
頼むから岡谷に来て…と、無理を承知で言ってみる夜更けでした(^^;

それにしても…今回、女子でエントリーしていたはずが出場ならなかった萩原さんと、
総合14位となった斎藤くん、ホームリンク問題はその後どうなったのかが気がかりなところです。


夜に追記。
すでに終了したアンドラ・カップですが、
ダンスのテクニカル・スペシャリストはSylwia NOWAKTREBACKA、
シルヴィア・ノヴァクだったんですね(^^)。
ハマる曲だと実に味わいのある滑りを見せてくれたカップルのひとりだけに、
コンペからは退いたものの、スケート界に関わっているのは喜ばしいことです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/434-99e55522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JGPS第2戦目・Andorra Cup

 舞ちゃん&柴田君、優勝おめでとう! 齋藤くん、オツカレサマでした! 昨季悔しい思いをした舞ちゃんにとっても柴田君にとっても嬉しい優勝になったことと思います(^^)。 其々の次の2戦目が気になりますが、岡谷だったLive観戦を前向きに考えるかもしれません(笑)。

  • 2005/01/01(土) 00:00:00 |
  • ♪In my own way♪ diary etc.