FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

いろいろいろいろ…

今週は日記に書きたいことが山ほどあった一週間だった。

1)PC及びインターネット調子悪し
 とにかく良くない。再起動しない日はないほど、繰り返してる。
今日も、仕事で必要なことをネットで調べようとしたのだけど、たった1時間で3回再起動。フリーズするのと、ネットが不安定なのと両方あって。
 必要最低限つないでるのが精一杯で、その他に興味があるところを見ようにも、寝る時間も確保しないといけないし、何気に浦島太郎状態かも。

2)怒涛の残業週間
 11月に大きな仕事がふたつ控えているのだけど、内ひとつのために今週は2回出張。
 移動に時間とられるのがマイナスですね。他の仕事に手が回らないので、結局定時すぎてからやることになるのはいつものこととはいえ、いろいろ重なる時期はツライわぁ。

3)スケアメ
 というわけで、ろくにネットサーフィンできないままGPS初戦に突入してしまったわけですが。
 本田くん! …SP4位って、一体何をやらかしたんだ?!
フリー1位とはいえ、総合では2位。
 ディネフもずいぶん下にいるなー。
 静香ちゃんSP2位はまずまず、でも友加里ちゃん!なぜそんな位置に?!(泣)
 ロウトワも、先週ウィーンで開かれた競技会では笑顔を見せていたというのに、一番下が定位置のようになってしまってて(泣)。
 ポイキオがこの位置というのも微妙だなぁ。
 ペアは、詩子ちゃんたちが調子よさげでホッ。このぶんなら放送は安心して観られそう。
 張&張はそろそろ垢抜けてくるか?
 ダンスは、グルシナたちがCD1位からOD3位と一気に落ちたなぁ。やはりテーマがテーマなだけに、という印象。

 公式結果の更新が遅いみたいなので最新情報ではないだろうけど、とりあえずチェックできた分についてはこんな印象。

4)風邪、悪化
 先週、岡谷に行く前から怪しかったのだけど、今週にきてどんどん下降傾向にきてたら、今日になってドーン!です。熱はあまりないんだけど、筋肉と関節痛、鼻水がねぇ。あと、ずっと外耳炎の調子もよくないし。とほほー。
 出かけようと思っていたのだけど、やめて家で寝てることにしました。
 おかげさまで、睡眠不足が解消されたのか、だいぶ楽になりました。
 明日こそ、やろうと思ってたことを片付けなきゃ!

5)SBC Cupの感想10月18日分をUP
 ふぅっ。
 上記理由で家にいたので、こちらに手をつけることができたのはヨカッタ。
 掲示板にも書いたけど、ソフトの調子が不安定で画像の用意ができないでいるので、せめて文字だけでもと思って。
 記憶が薄れないうちに、というのも大きな理由(^^;;


とりあえず、このようなところで。
まだまだ、GPSもほかの競技会もアイスショーも、たくさん控えているわけだけど、(2)の状態が11月上旬に一区切りつくまでは、いろんな情報を追うのは難しいかも。
 むむぅぅぅ。