FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

東京ブロック出場選手&JIC代替選手発表

続々と発表されていってるのが、いかにもシーズン直前という感じ♪
20日付けで東京ブロックのスケジュールと選手リストが発表されてました。
こちらから辿れます。
例によってPDFファイルですが。

シニアでは小林宏一くん、鳥居直史くん、中野友加里ちゃんが東日本免除、
ジュニアでは柴田 嶺くん、無良崇人くん、武田奈也ちゃんが東京B免除とのこと。
ジュニア勢はCroatia Cupと日程かぶってますから当然といえば当然か(^^;

昨季、全日本ジュニア不調でまさかの、FS進出ならなかった林 渚ちゃんが、シニアで出てますね。

どの空の下で滑るにせよ、皆さんの善戦に期待してます!


日ス連がJIC男子、プルシェンコの代替選手を発表のニュース。
チェンジャンですか。彼もなにげに“N杯王子”といえなくはないけども(笑)。

9月1日の記事で、たしかに私、書いたけど…
うーん、でもできればやはり、今年NHK杯に出場予定の選手ではない人を観たかったのが本音。
クリムキンとかね~(彼もN杯縁の選手だし♪)
結局、男子にはユーロ圏の選手はいなくなってしまったので、それが残念。

先日、友人とちょっとお茶した時も話に出たことだけど、
忘れがちだったけど、これって個人対抗でもあり、チーム対抗でもあったんですよね。
以前、アイスウォーズの日本放送の時、城田さんが解説を付けていて、
「日本でもこういうことをやりたい」趣旨の話をしていたんですよ。
『日本チームvsワールドチーム』みたいな。
何気にしっかり現実にしてきたんだなぁと、その点スゴイなと思ったのでした(^^;;

いや、真剣に楽しみになってきましたよ、JICが。
(別に今まで楽しみじゃなかったわけではないですけどね)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/442-535c9456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)