FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

全日本後にMOI 2005開催決定&東北・北海道ブロック日程と選手発表

掲示板にリンクしたのは速報版でしたが、スポーツナビに出ていた時事通信版によれば、
「All Japan メダリスト・オン・アイス 2005」ということで、全日本選手権が終了した日に行われるそうです。
やはり、ヤグが特別招待されるとのこと。

五輪だけでなく、世界選手権に派遣する選手もEX中に発表するということですが、
こちらの報ではドリカムの話は出てないですね(^^;

壮行EXならば、外国からの招待選手はもういらないんじゃないかなぁ。
日本の、味わい深い選手たちが出場するだけで私には十分なんだけど。

とはいえ、代々木をいっぱいにするには
五輪チャンプを出さないと話題が足らないということなのでしょう。
興行としても収支を考えなくてはならないものね~。

それにしても、実施するということに驚きを禁じえないです。
疲れきってないですか、選手たち。

でも実施されるというからには、関心大。
全日本からの流れでいえば、一旦退場して、外で時間をつぶして
再入場ということになるのでしょうね~。

代々木だと、結構客席に「で、今日何があるの?」的な、
“連れ合いの言うままに来てみました”という人を見かけるので、
五輪目前、世間様のスケート気分が盛り上がるものになるといいですね。

もっと近い日程で10月2週目からの東北・北海道Bのスケジュールと選手リストが
いつものところに発表されてました。

ダンスの坂頂きょうだいがどんな仕上がり具合か興味津々。
JGPは名前だけ見られたけど出場がなかった萩原綾子ちゃんも名前がありますね。
鈴木明子ちゃんの今季仕上がり具合も気になるところ
男子もシニア、ジュニアにそれぞれ小田嶋くん、斎藤くんと、しっかり名前がありますね。
場所が札幌(往復交通費だけで約4万円!)でさえなければ、行ってみたかった!(^^;;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/443-bb417d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)