FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

だんだん慣れてくるものと思うけど

今日も頭はボンヤリ、身体はフワフワ雲の上状態(^^;;
そういうときって無駄なことを考えられないので、かえって仕事ははかどったりするから不思議。

毎年11月初旬に大きな仕事が入るのだけど、今年も準備が押し迫ってきてます!
後になればなるほど身動きとれないだろうし、今日くらいしか行けそうにないので、仕事を定時でやめてさっさと職場出てきてしまった。
「あれ、もう帰るんだ~」みたいな空気を感じたけど、あえて無視!(笑)
いきつけの耳鼻科の受付時間に滑り込みセーフ。
とりあえず風邪の筋肉痛より外耳炎のほうをなんとかしたい。
約1ヶ月ぶりになるのだろうか。もうよく覚えてないけど。
もっと早く来なさいと怒られてしまった。
スイマセン。

でも、仕事帰りに買い物したくてもお店開いてる時間に間に合わないくらいなのに、お医者さんはもっと早く店じまいしちゃうじゃないの~!
しかもこの辺耳鼻科が少ないから、みんなここに集まっちゃうので時間がかかるかかる…。
しかもしかも、ここは小児科かというくらい子どもだらけだし(^^;;
わたしゃ子どもか(爆)。

とりあえず、耳に薬入れて鼻から吸入して、といういつもどおりの治療でおしまい。
なにかこう、一発で効く薬はないものかと願ってやまないわ。


帰ってからは、今日も新しい携帯の設定及び連絡事項の作業をする。使ってるうちにわかってきたことだけど、前の携帯にはあった「タイマー送信」がこの携帯にはどうもないらしい。

メール送るにも、あまり遅い時間だと無理かな、ということがあるのよ。
特に、相手が御年寄りの場合。
(いまどき、60、70でも携帯は当たり前のように持ってるのよね)
寝るの早いのに、電源入れっぱなしだったりするんだ(爆)。
そういう人みたら、夜中よりは朝送ったほうが無難な気がする。
でも私、朝弱くていつもギリギリまで寝てるし、日中もなかなか時間とれないので、夜中にメールをタイマー送信しておけるのは、すごく便利な機能だったのだ。
それがない。
うーん! …早まったかなぁ?(^^;;;;;