FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

実質2日分の日記。

1年の中でも5本指に入る多忙期に突入しているわけですが
(今週もほとんど一人で二人分の作業だ/爆)
「だからこそ!」というわけで、12日は
『リバーダンス』の初日を観に渋谷へ。
英気を養ってきました~。

お腹にズシンとくるような一体感は前回来日公演のほうが勝っていたと思うけど、
今回も素晴らしかったです!
第1部と、第2部ラストのところは、スケート音楽から入った人間としては泣けるところでね~!!
あのリフト、あのステップが次から次へと浮かんできちゃって。
そして第2部のタップ対決で元気を取り戻すのでした(笑)。

英気は養えたけど、昨日は日記書く気力が残っておりませんでした…
そして今日も非常に眠いです(笑)。

カールシェーファーメモリアル、どうも結果が一日の全日程を終えてからでないと
更新されないようですね(^^;;

それにしては、日本のメディア、よくやってくれたと思います!
早いところでは、結果ページが更新される前の、昨日から今日に日付替わる前には報じてくれてましたからね。

実は、よほど観に行こうかと思っていたのです。
生観戦づいちゃってるのもあるし(笑)、
ウィーンだし、
五輪がかかっていても、日本選手でも、
女子じゃないと速報は出ないだろうな~と、たかをくくっていたから。
でも懐具合もアヤシイし、ここで休めるくらいなら翌週のトロントを優先しているでしょう、というわけで、いつもどおりの日々を過ごしてます。

なので、PC開いていたけれどスケートとは無関係の作業をしていた時に入ったメールニュースは衝撃でした!

観戦されている方の速報レポも詳細を知るには非常にありがたいものだけれど、
日本語で、スポーツニュースとして報じてくれたのが嬉しかったのでした。
その後も続々と報じられてますね。

まだ今日の結果は公式には出てないけれど、渡辺さん木戸さんには是非、CDの順位を維持または上昇させて、五輪のキップを掴んでほしいです!



全然関係ないけど、テレビつけたら細木数子が。
六星占術、懐かしいなぁ。
ずいぶん以前に流行ったことありましたよね??

最近見たのだと、伊勢海老の白味噌のおつゆ作ってるところ見たけど(これはおいしそうだった…)。

ちなみにワタクシ、細木女史いうところの、火星人です。
性格は推して量ってください(笑)。
自分では、あたっているようなそうでもないような感じです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/468-b868238c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)