FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

祝☆日本ダンス 五輪出場枠獲得&JGP Baltic Cup 表彰台!

午前中から、半年振りに会う友人と待ち合わせて弦楽コンサートへ。
移動車中から携帯でチェックした各大会の結果に大興奮!!!!
ひとつも冷静ではいられませんでしたが(爆)
落ち着け、自分!!
…というわけで、少しは冷静になった頭で整理しましょう(^^;;;;;
掲示板のほうは削除しときました。私のアホをさらすのはまぁいいとして、誤った情報で混乱を招いてもいけないので。

五輪枠ですが、渡辺さん木戸さんたちのおかげで、日本は1枠確保できましたね!
ふたりともお疲れ様でした!
全日本を待たねばならないけれど…私の中ではもう決まったようなものだったりする(笑)。

1位リタ&ヴァナはどんなプログラムできてるのかが非常に気になる!
5位アメリカのナバロたちは昨季ワールド、タニスたちのおかげで3枠確保できてるので省いて(省いちゃいかんけど、どうにも興味が…/爆)
6位アルメニアの辺見マリ組(=アナスタシア・グレベンキナたち)が五輪枠を確保できたわけですね~。

ダンス以外で興味があった女子ですが、
ルクセンブルクのフルールちゃんが無事に五輪枠をしてきてくれてホッ(^^;;
中国もヤン・リウががんばって、枠確保ですね~。
それにしても、フランス!!!(泣)

で、もしかして北朝鮮は出場してないダンスを除くペア男子女子で枠確保してます??
枠が確保できたからには、五輪へも選手を送ってくるでしょうけど、
シンクロナイズドスイミングの時のことを思えば、スタンダードなところはおさえつつ、
新ルールや今の流れへの対応がどうかな?って感じなのかしら???

後は各国独自の方法で派遣選手を決めることでしょうから、
トリノまでの道のりもまだまだこれからで、興味深いです。


JGP Baltic Cup女子、井上はるかちゃんが優勝、2位は北村明子ちゃん!

スイマセン、携帯から結果サイトを見て、最も驚いたのはカールシェーファーよりこちらでした(^^;;

明子ちゃんのほうが上位にいくと思っていたし、
はるかちゃんも善戦してくれたら表彰台に届くかな?と思う程度でしたので(^^;;;
失礼しました&おめでとうございました!


友人と出かけた弦楽コンサート、 こちらですけど、
「名器ストラディヴァリウスが11台もステージに登場!」ということが話題だったようなのですが、
スイマセン、誘われた私、あまりよく考えずに出かけておりました(爆)。

スケート的に有名な曲では、ヴィヴァルディの『四季』が演奏されました。
1部2部の後、アンコール計5回! 終わって外に出てみれば、3時間ものコンサートだったのでした。

今後は17日に福岡、21日に仙台を回るそうです。

友人とは昼食&夕食もひさびさに一緒に。
麦飯、黒酢、黒ごま、野菜スープや黒豆などであっさりお昼と、
黒豚しゃぶしゃぶにサラダとゴーヤーチャンプルーでしっかり夕餉。
順番逆にしたほうがよかった気もしますが、
この友人と出かけた時は、お酒より“食”がメインになるので、中身は大満足♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/470-11436741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)