FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

スケアメ&SBC杯!!

週末に重なった大会で各選手の活躍が相次いだので、興奮のためか(笑)
なんだかぐったり疲れ果てて日記どころでない数日間です。


▼高橋大輔くん、スケアメ優勝おめでとう!!!

@niftyに長光コーチのインタビューが掲載されていますが、
各社報道写真などでも特に太ももの筋肉がずいぶんしっかりしてきた感があり、
オフアイス・トレーニングにも力を入れてきた効果が早くも表れているということでしょうか。

早くテレビ放送で動いているところを観たいです!
28日からBS1で放送が始まるので、楽しみです。

▼小ネタ。
カートとカタリナはアメリカABC放送のコメンテーターとしてオシゴト中なのでした。
男子シングルの担当なのかな??
それにしても薄着だな~、カート(^^;;

▼その他など…
ペアSPの写真などUSFSAに出てるものをみると、張&張のが色使いはなかなかゴージャスですね。
女子SPは、恩ちゃん(SP2位!)のコーラルピンクの衣装もわりといい感じで(^^)。
スカートひらひらしすぎないほうが似合うと思う。
男子…アメリカのDennis PhanはSPとFS同じ衣装…じゃないよね(^^;;
ジュベールもゲーブルも、こういう色使いは決して初見じゃない気がするのだけど、
何か「う~ん」って感じです(^^;;
大輔くんのFSが非常にすっきりして見えるほどに(笑)。

▼SBC杯男子は小塚くんがSP3位から逆転で優勝ですね!
森永くん総合5位、鳥居くん総合13位。
皆さんお疲れ様でした。

小塚くんは柴田くんともども、ファイナル進出が決まりましたね~。

ジュニアのファイナルもテレビ放送してくれないかしら(^^;;

SBC杯ダンスは、一般紙などのスケアメ関係のニュースと一緒に2行程度で伝えられているところによれば、
澤山&水谷組は13位でフィニッシュですね。
お疲れ様でした!

女子の結果詳細報道が待ち遠しいです!


…と書いた直後に結果が更新されましたね(^^;
亜紀ちゃん、優勝おめでとうございます!
スポーツナビの記事によれば、33を決めたようですね!
ファイナル出場も決まったようで、がんばってほしいです。

舞ちゃんも瑠美ちゃんもお疲れ様でした。

舞ちゃんがFSでずいぶん順位を落としているのが、どんな内容だったのか
ジャッジスコアのUPや観戦した方の感想などが気になるところです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/476-ffcf6137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)