FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

つなげられないはずがつないでいるのも今日まで。

▼全米女子はコーエン優勝、クワン五輪出場へ
日本でもニュースで報じられるくらい(笑)注目されてたところでしたが、
結局クワン出場なのね~。
3位のエミリーは残念だったね。

男子はジョニー、エヴァン、そしてマット・サヴォイ!
サヴォイがきましたか!
3人とも初めてとなる五輪でどういう評価がされるか興味津々。

▼カナダナショナルはジェフ勝利。
エマ・サンデュ、ショーンと続いてますね。
サンデュはなかなか全部まとめることがないけど、
ウルトラミラクルが五輪で起こるように期待してます(笑)。

ペアは1位は驚かないけど、2位ジェシカちゃんたちがずいぶん肉薄してきてたのね!
FSだけだと1位のマルブンとほとんど点差ないものね。
SP2位だったラングロワ達がFSでは下げてしまって残念ですね。
詩子ちゃん達は五輪は無関係とはいえ、FSで表彰台入りというのがうれしいですね!

ダンス!
テッサちゃん達がシニアで出ているのが嬉しいところ。
ODだけでは上回る評価を受け、メーガン達に肉薄してきているのがすごいです!
ジュニアで惚れたので、今後も見守りたいです。



スキージャンプもこの土日にテレビ放送があったけれども、
岡部さんの復活が非常に嬉しいです!
長野五輪の時、周囲の派手なエピソードを持つ人たちに埋もれて
「自分は親も死んでないし…」みたいなことを冗談で言ってた時から好きでした(笑)。
この土日も素晴らしいジャンプを披露。
トリノ代表に決まってますが、ここまでくるには、どれだけ苦しい時期があったことだろうと思います。

ルールの改正に振り回されるのは、フィギュアスケートもスキージャンプも、
夏だけど体操も来季から10点満点ではなくなるし、
スポーツにつきものなのだなと、改めて実感しました。


13日の24時(=14日)にフライングで「オフラインになる」ことを書いたけど、
結局は15日の今日まで、なんとか時間を見つけて最低限つなぐことができました。
更新もひとつ出来たし。肩の荷がひとつ下りたわ(笑)。

今度こそ本当に明日からは“放浪”状態。
家にいられない半面、喜びもあるという一週間になるはず。
とりあえず「煙が発生」とかっていうのは避けてもらいたいところです(^^;;;

というわけで、来週は一度南に行って北に行って、さらに大きく西に行き、
ベルリオーズでも聴きながら美食三昧…とはいかないかもしれないけど(笑)、
いつもながらマイペースに行動しようと思ってます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/528-d7889c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)