FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

ヨロ選の前にNHK杯更新完了。…のはず

1月15日の記事で「ベルリオーズでも聴きながら美食三昧…とはいかないかもしれないけど(笑)、いつもながらマイペースに行動しようと思ってます。」と、
毎度恒例の予告をしていきましたが、
17日から美食の都、リヨンへ行ってました!

PC持参していたものの、うまくネットにつなげられなかったし、速報はよそ様でたくさん詳細なものがなされているものと思うので、まぁいいやと。
結局その間の情報にも、現地でお会いした方々から簡単に伺った他は乏しいままでいます。
これからチェックしなくては!

仕事の都合で18日の朝出発、19日からの観戦となったので、チケットは買ってあったものの18日は観られず。
つまりペアはまったく観られませんでした(泣)。
で、再び仕事の都合もあるので21日の男子終了の翌日にGALAを観ないで帰宅。
でもパリ出発が成田の雪の影響で二時間半くらい遅れたので、こんなんだったら、GALA観れたかもね(笑)。

で、ちゃんと美味しい食事も味わってきました。
証拠写真↓。

サラダリヨネーゼ
リヨン風サラダ。
レタスにカリカリのベーコン、クルトン、ブラックオリーブ、ピクルス。
上の半熟卵をつぶして全体に絡めて。酸味が効いててさっぱり。

赤ワインソース
ポークソーセージのソテー、赤ワインソースがけ。
ソースに惹かれて頼んだこれも大正解!
つけあわせのじゃがいもも、ねっとりしていて美味。

ショコラ
デザートはショコラ。
チョコソースとカスタードソースを味わうために、スプーンで。
ちょっと大きかった(笑)。3分の2くらいでよかったかも。

肝心の競技については、写真もいっぱい撮ってきました。
感想文も近々書きますね。


その前に、書きかけだったNHK杯の感想をかなり強引にリヨンへの往復の間にやっつけました(爆)。

ついでに、最後に更新した15日、実はサイト開設から4年目に突入した日でした。
昨年は多忙で気が付かないまま通り過ぎていましたが、
今回は思い出せました(…でも終わってからだけど)。

こんなタラタラした管理人ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/529-cdbe336d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)