FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

女子FS第2グループ

リアシェンコ、得意なトゥジャンプで冒頭立て続けに珍しくミスしてしまったけど、その後はしっかり決めてくれて良かった!
後半にまたジャンプが乱れてきたけど、見せ場のステップは勢いよく踏んで盛り上げてくれて良かったです!

ミラ、FSはスッピンか?(爆)
キビキビと振付をこなしてましたね~。
似合う振付ですね。
ジャンプ前に腕や上体がダラッと下がる独特の動きがSPより目立ってしまったけど、
後半に3連続ジャンプを入れてスピンも頑張ったし、最後までよくやったと思います!
この時点でトップ、しかもパーソナルベストですね。

ソコロワは衣装を新しくしてきましたね。
ただ体のキレは戻らなかったようですね(^^;
今季これまで3回生で見てますが、FSではSPが悪くても大崩れせず最後まで頑張って滑っている印象があります。
このFSも最後音に遅れたけど最後まで頑張ってましたねー。

ヤン・リウ、ジャンプの軸がきれいでした!
スピンも良かったし、今季は放送されたもの見ても全部安定していい出来を披露していますね~。
すごく時間が短く感じました。
あとはヘアメイクにあと少し気を使ってもらえたら(^^;

イドラ、新しい衣装きれいですね。
ジャンプした時のスカートの広がりがバレエのチュチュみたいで曲とも合ってますし。
前のはちょっと子どもっぽかったのでこちらのほうがいいですね。
しかしジャンプが絶不調で残念~(泣)。
動きが固いままで、最後も曲に遅れてしまいましたね。
うーん!

ユリアも衣装を替えてきましたね。
JIC、ヨロ選と生で見たのだけでも今季はどうも調子がかみ合わないままきていましたが、
さすがに五輪、ジャンプはベストとほど遠い出来ながら、それでも最後までステップやスピンで魅せてくれたと思います。

ここまででヤン・リウ、ミラ、ソコロワの順ですか。
四大陸勢が頑張っていますね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/580-09da4d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)