FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

女子FS最終グループ!


ヨロ選に続きFS最終グループというすごいことになってるグルジアちゃん、新しい衣装ですね!
前のは私のヨロ選感想ページでご覧下さい。

SPと違ってFSではどうしてもつなぎなどジュニアっぽさは出ますね。
それはヨロ選もそうだったけど、五輪ですからね~。
ジャンプで不発になったりS.O.したりなどあったけど、最後まで若い勢いを感じさせてくれました!
よくやりましたよ!

サーシャも新しい衣装で登場。
構成もちょっと違うかな?
いきなりのジャンプミスが痛いです(>_<)
後半は決めてくれて良かったけど、もっといい出来を見たかった(;_;)
とりあえず今の1位ですね。

静香ちゃん、FSの新しい衣装もきれいですね。
以前のより東洋的で好みです。

3Lz2Loの次、セカンドをダブルにしてきましたね~。
2Loは惜しかったけど、終盤のイナバウアーからの3連続ジャンプも含め、素晴らしい出来でした!
スタオベ当然です!
もちろんこの時点でのトップですね!

章枝ちゃん、新しい衣装はソルトレーク五輪で着た「月光」の衣装と同じ配色なんですね~。
ドーナツのキャッチフットスピンは初披露ですよね?
3Tの時、解説の有香ちゃんが珍しく滑走中に感情を露わにしてましたが、
私も章枝ちゃんの滑りの時は感極まるものがあります(^^;
全日本ほどではなかったかもしれないけど、素晴らしい演技でした。

キミーちゃんも私にはまさかの最終グループでしたが、この位置でよく頑張ったと思います。
最初ミスしたけどその後は大崩れせず頑張ったしね。
でもあとはエリック杯やNHK杯の感想と同じです(爆)。

イリーナ、やや勢いがないと思っていたら転倒!
疲れでしょうか?
ダンスの時散々言われた「五輪の魔物」がイリーナの時に出現してしまったのでしょうか?
今季見た中でも最も良くない出来で残念です。

これで静香ちゃん、サーシャ、イリーナ、章枝ちゃんの順位に!

オリンピックゴールドメダリストの称号を手に入れた静香ちゃん、おめでとうございます!

章枝ちゃんはやや評価が低かったと思います。惜しくも表彰台は残念でしたが、感激しました。

美姫ちゃんはまだこれからですから、来季にかけてほしいです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/582-7a3aeee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)