FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

一夜明けてない日本

日本時間24日早朝、現地時間23日夜の出来事は、その前後で空気を変えてしまうものでした。

夜中の放送を観ながらの感想は携帯からブログに書いたとおりだけど、
競技が終わって、テレビ画面が結果だけを知らせる表示になると、やはり思うのが、すでにここにも書いたコレ↓

・金メダル:缶詰輪切りパイナップル
・銀メダル:ミスドのドーナツ“ココナツ”
・銅メダル:泉屋のクッキー“リングターツ”

あー、パイナップル食べたい(笑)。

なんか、大きいですよね? 今回のメダル。
顔も頭も小さい静香ちゃんが持っているとよけいに大きく見えるのかもしれないけど。
ちょうど上記くらいの大きさだし(笑)。



世界ジュニアのエントリーが既に出ていますが…
http://www.isufs.org/events/fsevent00008673.htm

▼ファイファー、図体はでかいけど、そうか、まだジュニアだったか。
▼グルジアちゃん、真央ちゃん、ユナ・キム。
それぞれ、シニアの舞台を経験したり、じっくりジュニアで着実にきたり、いろいろだったと思うけど、それをふまえての競技会となるので興味深い。
▼パトリック・チャンがどんな成長をしているか?

いろいろ気になるけども、一番今考えているのが、
▼Tessa VIRTUE / Scott MOIRをどう略すか?

このあいだから掲示板でもちょっと話題になってましたが(書き込みしてくださった方々アリガトウ!!!)、
携帯から打ってると、長い名前やカタカナにしにくい名前、縮めにくい名前は指がつりそうで困りません??
いや、略さないほうが正式だし丁寧だけれども、ここは愛情を込めてということでひとつ。

なんか、そんなこと言ってるうちにワールドジュニア始まりそうですね(爆)。

世界選手権のCDは世界ジュニア期間中に決まるので、こちらも楽しみです。


もうすぐトリノ五輪フィギュアのEXが始まりますが、
今、飲みすぎてものすごく眠いんです(爆)。
EXなので、競技のように放送を観ながら携帯でブログに書くことはしないと思います。
まぁこんなふうに、テレビ前観戦だとダラダラしております(爆)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/583-c7ab37a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)