FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

世界選手権初日

男子予選A組、ペアSP、男子予選B組が行われるという、ファンにとっては滅茶苦茶ハードなスケジュールで始まった、カルガリー世界選手権。

出先から携帯のPCビューワーで時々チェックしていましたが、最後にチェックできたのは男子予選B組最終グループが始まる前だったので、織田くんの出来が気がかりなままでした。

しっかり決めてくれたようですね!
3Aを2回含め、会場も盛り上がったようで何よりです。

海抜1,048メートルと結構標高高いので各選手大変でしょうけれども、
予選を経験することで、その後のSP、FSに少しでもいい結果が表れたらと思います。


WBCで日本が優勝したり、イチローが珍しく興奮気味だったり、号外が出たりと話題豊富だったので、
五輪や世界ジュニアと比べて世界選手権がかすんでしまっているような気もしないではないです(^^;
一般ニュースでの男子予選の扱いが少ない気がするので。
これからでしょうね~。
一部メディア(って、放送する局が率先してやってないか?)の無責任な煽りだけは却下だけど、
結果よりもどうがんばったか、中身をもっと伝えてもらいたいですよね~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/597-7e118624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)