FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

世界ジュニア ダンス視聴。

携帯から。
Jスポーツで世界ジュニアまで放送終了。

とりあえず録画したものを追って見てますが、フリーダンスのみの放送だったのねー。

フェンスにはニコン、アイフル、ANA、シチズン、ロッテと、日本でおなじみの企業広告がずらり(笑)。
「…ここスロベニアだったよね?」という感じです。

途切れ途切れにしか見られないので覚えている限りですが、
オーストラリアのカップルがきれいで今後の成長に期待したい。

チェコのカップルがロジャーラビットを一部使っていたのだけど、ついつい脳内にモニオット&ラバンシーが出てきてしまいました(^^;

アメリカカップル、プラット&ギリスのFDは都築さん達と同じ曲ですよね?
でもこちらのほうが衣装の色使いが明るく若々しい印象。

デイビス&ホワイトは2季前のSBC杯で観た時より大人っぽくなってましたね。
スケートが上手くなってて難しいステップを入れてました。

もう一組のアメリカ組は「エレクトリック・サムライ」と題してキルビル。
アイスダンスで堂々こういうアクション映画でくるというのがジュニアの時期だからこそかも(^^;
外国人のもつニッポンイメージ、という感じでなかなか面白かったです。

テッサちゃん達のマラゲーニャを聴いて、アンナ・セメノビッチの入りすぎた気合いと相方男性の入れすぎた頬紅を思い出しました(笑)。


ジュニアなのでプログラムそのものの完成度よりは「難しいものに挑戦」という勢いのほうが勝ってみえますね。
ダンススピンなどレベル4を入れてきてるしね。
でも目が行くのは滑りそのものが上手いカップル。ツイズルもステップも結局はそれが鍵だし、将来性も感じますし。

まぁとにかく、どの組も今後が楽しみです!

あと、キスクラに座っているヴィクター・クラーツの姿に感慨をおぼえてしまいました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/605-9119caf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)