FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

マシューとスケート

マシューといってもマット・サボイのことではない。

晴れて深夜に戻ってきたマシューベストヒットUV、マシュー南のことである。
今たまたま観ていたら、マシューがシチズンでイナバウアーに挑戦していた。

指導者は大島淳さん。
イナバウアーをしながら登場した大島さん、笑顔が素敵すぎ(笑)。

転んでもポーズは決めるマシュー、
イナバウアーは難しいということで、イナバウアーっぽいものをすることに。

大島さん指導のもと、来週はEX!
来週まで引っ張るか(笑)。

それにしても、私は以前から密かに、マシューとジェフ・バトルは似ていると思っていたのだが、
実際にスケート靴を履かれると、張り付いたアイドル笑顔がやはり似ている(笑)。

「教え方が悪い!」とワガママ(そういうキャラクターなので)言うマシューに対しても、
「じゃ、こういう風に足は両方前向きでいきましょう」と、あくまでにこやか、さわやかソフトな対応の大島さん。
プリンスで見せる華はテレビでもジャージ姿でもそのままで、感心してしまいました。

大島淳さんがどんな方かご存知ない方、私のプリンス感想ページに写真貼ってあります。
いま携帯から書いてるのでリンク貼れませんが、HOMEからたどってください。

そのままの流れでテレビ観てたら、いとうせいこうの番組で「エア・フィギュアスケート」なるものをやるとか?!

要するに陸上フィギュアよね?
くだらないがどんなもんか観てみたい(爆)。

ああ、眠いのに寝付けなくてテレビつけたのが運だったのか?
寝るに寝られない状況です(^^;

【エアフィギュアまで観続けてしまいました(笑)↓↓】

一応、エアフィギュアの感想(笑)。
結論から書くと、なかなかバカバカしくも面白かったです!
演じる人と白い全身タイツのサポーターの2人一組で、白い歩行器や白バックであたかも演じる人が1人でそれらしく動いているように見せるという競技(笑)。
エアギターのフィギュアスケート版ですね。
評価ポイントはいかに美しく優雅にそれらしく再現出来るか。
美姫ちゃん、章枝ちゃん、真央ちゃん、静香ちゃんの衣装を再現、曲も使用。
途中ジャンプやらスピンやらスパイラルも入り、ステップももちろんあり。
章枝ちゃんのラフマニノフを演じたヒゲの人と
真央ちゃんのくるみ割りを演じたメガネの人が
あの中では意外なほど、優雅さと可憐さを演じきっていて面白かった。
演技終了後はそれぞれ謎の外国人タレントがコーチ役として待機、抱き合った後キスクラもどきで得点を待つんだわ(笑)。

そもそもこれが番組企画として成立することがすごい。
面白いと思われなければ先ず企画が通らないんだから。
フィギュアスケートの一般認知度の高まりをこんなところからも感じた夜中でした。
眠いのに結局最後まで観てしまったし(笑)。

【2006/5/6 マシューEXの続きが放送されました!】

マシューEXの続きが今日放送されました。
マシュー、ひょうたん出来るんだな~。
派手な衣装で派手な動きをしたものに中島美嘉「雪の華」や渡辺美里「マイ・レボリューション」をかぶせたものが放送されました。
イナバウアーならぬマシュバウアーを披露。
「マシューはバンクーバーオリンピックを応援します!」と宣言してコーナーは終了。
うーん、前編のほうが面白かったかも(爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/618-5d99b3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)