FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

最近の流れ

携帯からメール投稿。
ちょっとまだ暇にならないです。
休みが待ち遠しいです。
J Sportsでマーシャル2つとキャンベルクラシックの放送があり、今までケーブル放送で見られなかったESPNと合併した恩恵を受けられました。
録画はしたけれど観るのはこれからボチボチです(笑)。

ティモシー・ゲーブルの引退が正式に発表されたのは紙の新聞で読みました。
去年パリのTEBで観たのが私には最後だったかな?
かつての栄光を感じさせる滑りではなかったのが残念だったし、まだ続けるなら思い切って一度休養しスケートとは違うことをしてみてはと思ってたけれど、引退するんですね。
好みの選手というわけではなかったけれど、独自の華を持っている選手でしたね。
今後の人生を充実したものにしてほしいです。

日ス連問題も一般紙で見てます。
以前ブログでも書きましたが、その頃には眠っていた問題が次々明るみになっていますね。
この機会に浄化されればいいと思いますが、
フィギュアに限らずスピード、ショートトラック、それぞれの力関係はあるでしょうけど、
連盟の改革に当たってはとにかく、競技の主役である各選手の足を引っ張らないことを心掛けてもらいたいです。

思うことはたくさんありますが、今日は手短かにここまで。

最近やたら章枝ちゃんがテレビに出まくっていますが、「さんま御殿」は録画してまで見ましたけど(笑)なかなか、いい感じの扱われ方だったと思いました。

人間としてマジメなんだけど面白みのあるところや、
ふわふわした雰囲気を持ちながらも「(出演にあたって)緊張していない」と語るなど、勝負の世界で揉まれていることでの強かさも感じさせてくれて、面白かったです。
次は「英語でしゃべらナイト」出演が楽しみです。

静香ちゃんも結構出てますが、まだ五輪の残務処理といった扱われ方にとどまっているような…。
おそらく本人は既に次の段階を見据えているでしょうに。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/620-3aaeb6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)