FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

6月はカート月間です!

今年も6月がやってまいりました。

カート・ブラウニングの誕生日:6月18日をメインとした前後2週間を、当サイトでは
カート・ブラウニング強調月間
とします。

しかしながらワタクシ、2005年5月3日のCSOI以降、生カートにお目にかかっていません。
なので、INDEX画像は2005CSOIですでに掲載中の使いまわしです。

最近しみじみいいなーと思うのは、「Antares」。
2006四大陸のEXで、4位に入ったMarc Andre CRAIG(CAN)が、思い切りカートを意識した雰囲気を出していたのを見て(放送でも『似ている』とのコメントあり)、思い出したのでした。
早速CDを引っ張り出してきて聴いたけど、最後のステップはやはり圧巻だな~。
カートのステップで音を表現していたから、曲を聴いただけで思い出せます!

サンドラ・べジックの振付いいなぁ。
五輪終わったことだし、次のシーズンでまた彼女の振付仕事を見てみたいです。
とりあえずEXなら新採点への不安もないと思うんだけどねぇ。

強調月間といっても、これ以外には特段の更新予定はありません(爆)。




それから、3月6日にXue Shen & Hongbo Zhaoの復活を祈願するMATさんの企画へのリンクを、INDEXからリンクページへ移転させたのですが、
その後すぐINDEXに戻しまして、昨年叶わなかったCSOI出演も今年は無事果たしてくれたということで、再びリンクページに移転させました。
なんだか、いつまでも「怪我を負ったスケーター」のように扱っているような気がして、それは2人に失礼かなと、2人はもっと前向きだろうと思ったからです。