FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

ステファニー

PC開けるのが手間なので携帯から。

荒川さんのCOI紀行の中に出てきた「ステファニー」、誰なのか気になってたのですが、ようやく時間ができたので、先月だったか再放送された全米選手権の録画を観てみたところ判明。
ステファニー・ローゼンタールのことですね。

まだFSしか観てないけども、SPの様子も少し映りました。
かなりユニークな振付で、これが競技大会であることを忘れそう!

FSも外に放つ勢いがあって、速いテンポの曲(デュシェネ兄妹やナフコスEXと同じ)にも負けないステップシークエンスで、最後に向けて会場を沸かせていました。

すごいな~。
日本でいえば誰かなぁ。
林渚ちゃんや曽根美樹ちゃんや鈴木明子ちゃんあたりかな?
観客にアピールする、放つ勢いがある感じがね。
訴えかけてくるように放つものがあるというと太田由希奈ちゃんなどもそうだけど、系統は全然違いますね。

いつか機会があれば生で観てみたい選手です!

今更ながら2006全米選手権といえば、ペアに転向したナオミ・ナリ・ナム!
シングルで活躍していたならば、トリノの代表をサーシャと争っていたであろう選手。
怪我からの復活はペアだったわけですが、せっかく凝ったポジションのリフトは評価対象にならなかったんですね。残念~。
でも笑顔が氷映えしたし、ステップシークエンスも良かったです。

今季はGPSスケアメにエントリーしてますから、順位によっては放送されるでしょう。
期待してます。

全米SPで腰を痛め滑りきったもののFSは棄権した川口悠子ちゃんの様子もようやく観られましたが、SP途中でやめてもおかしくないほど辛そうだったんですね(泣)。
滑走中に相方のパトリックと話し合い、最後まで滑ることにしたそうですが、立派でした。
パートナーが決まらない間もがんばってきた悠子ちゃんなので、無事に競技生活を続けられるといいのですが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/683-6f29961d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)