FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

結局誰が出ても面白いわけよ

GPSアサイン変更で、クリス・べレンソンがフレデリック・ダンビエ引退で空いたロシア杯の枠へ入ることになりました。
ISUサイトからPDFファイルにて公表中。

昨季はスケアメ、ロシアにアサインされてたわけだから、より出場条件が厳しい今季は当初ひとつもアサインされていなかったのは残念でした。
(昨季のことは私も5月9月にこんなかんじに書いていました)


昨季「あ゛-っ!!」でブレイクした(笑)彼ですが、すでにブログに書いてたとおり、私が気に入ったのは2004-05のSP「心停止」でした。

それでその前のシーズンのSPもチェックしてみたら、
ややチープながら(爆)これも面白いことをやってたわけですよ。
その前までは録画したテープを引っ張り出せなくて観てませんけど(^^;

ところがFSはなぜだかずーっと印象がない。
放送されない以上に、昨季ヨロ選で生で観てすら印象に残らなかったので、
プログラムや滑りきる力に問題があるのかもしれないですよね。
4分半をもたせるだけのものがないというか。
トリノ五輪も出たけれど(FS第1グループ)、やはりプログラム自体が印象に残るものではなかったですね。私には。

だから、せっかくGPS出られることになったのだから、今季こそ、FSでも印象に残るスケートをして欲しいと願っています。

一方で、『中庭くんの名前が挙がってたらな』ーと思う気持ちがあります。
誰の代わりにというのではなく、ただ、『またGPSに1つでもいいから出てほしい』と、
全日本後にも観戦仲間らに語ったし、
四大陸どころか世界選手権にとすら思っていたくらいで
その後のスケート観戦レポにも書いてきたとおり、シーズン変わる前から思っていたから。

でもまぁ仕方が無いです。
先のことはわからないし、やはりここは、出場する選手を楽しみにその大会を待つと、そういう感じになりますね。

ころころと出場予定スケーターが代わる(というか情報が統一されない)
COI静岡&仙台もそうですが、
その日にならないとわからない、というのがいちばん大きな理由ですが、
楽しみにしつつも、わりと淡々と構えている管理人です。

【追記】
掲示板に18時45分に書いた内容ですが、こちらにも。
浅田真央選手のアメリカでのコーチが2人にという記事です。
日刊スポーツから。
ラファエル・アルトゥニアンとリー・バーケルの2人に師事するけれど、山田満知子コーチからは離れ、メインコーチを置かないという内容でしたが、
これも掲示板に書きましたけど、メインコーチがいないという状態が果たしていいのかどうか。
姉の舞ちゃんも一緒とはいえ、ちょっと心配なんですよね。

--

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/697-8013c930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)