FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

GPSペアのエントリー変更その他

PDFファイルですが、ISUでGPSペアエントリーに変更が出てますね。

パン&トンがアメリカ、中国のほか、新たにカナダにエントリーされました。
3つ目ということで、ポイントには加算されないわけですが。
GPSのエントリーで(A)の文字、久しぶりに見たような気がします(笑)。

3週連続になるわけですが、他に適当なペアがいたらそちらに変わるかもしれないですよね。
いなかったからこういうことになった、とも言えますが。

また、スケアメ出場予定だったエストニアのレニック達(昨季エリック杯で直に観ましたが…がんばってました^^;)が取りやめに、
中国には新たにカナダのEmilie DEMERS BOUTIN / Pierre-Philippe JONCASと、イギリスのStacey KEMP / David KINGが入りました。

イギリスペアのほうは名前は聞いたことがあるなーと思うのだけど、
ISUバイオによれば、2005世界ジュニア11位ですか。
放送枠に入っていたかどうか???
録画を見返す時間がないのでなんともわかりませーん。



さらに、USFSAでは、スケアメ出場予定選手一覧をどーんと発表中。
詳しくはこちらを。

それにしてもね~。
今季、最初のエントリー発表後、各カテゴリをプリントアウトして、
興味がある選手がどのくらい出ているか、マルつけていったんですよ。
まーそしたら、見事にばらけるばらける。
わりと毎年、すごく興味がある大会と、そこそこ興味がある大会にきれいに分かれるものだったのですが、
今季はどの大会もほぼ同じくらいのボリュームで、興味がある選手たちが出場しているんですよね。
ただし男女ダンスペア全部含めての話ですから、例えばダンスだけに絞るとか、そういう見方をすればもう少し差が生まれるとは思いますけどもね。

スケアメは特に、ペアとアイスダンスが興味深いです。
アイスダンスは生で観たかったですねぇ。

----

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/707-12536ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)