FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

浅田姉妹、今季のコーチをラファエル・アルトゥニアンに。その他シンクロなど

7月28日に第一報、8月16日に第二報をこのブログに書いていますが、浅田姉妹のニュース。

今朝方携帯にきたニュースで、すでにたくさんの媒体で報じられていますが、
浅田姉妹が今季のメインコーチをラファエル・アルトゥニアンに決め、
練習拠点も本格的にアメリカ・ロサンゼルスにするとのこと。
>>中日新聞など

来年5月には中京大にリンクが出来るので、その後は日本に拠点を戻す可能性もありますが、
とにかく今季はアメリカ。

8月16日の報では「メインコーチを決めない方針」ということでした。
ちょっとそれはどうかなと思っていたので、今季だけになる可能性も拭えないとはいえ、
コーチがいない空白期間がなくなったことは良かったと思いました。

奇しくもラファエルに師事していたミシェル・クワンも、一時期コーチを決めず、お父さんが傍らにいたことがありましたが、あまりいい結果は出なかったように思っていました。

やはり、スケートを専門にわかっているプロの意見を常に受けられるかどうかというのは、大きなことだと思います。
浅田姉妹の今季の選択が、いい結果をもたらしてくれることを願います(^^)


それから、東女体大シンクロチームが青森県三沢で合宿中の報。
>>デーリー東北新聞社
シンクロだけでニュースになるって珍しいですよね(^^)
シンクロに興味をもつ選手が増えたら、合宿している選手たちも嬉しいことでしょう。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/711-320d19bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)