FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

スケート・アメリカ2006始まってますねー

スケートアメリカ、日々慌しくしている間に始まっていましたねー(^^;。
結果ページだけ今急いで見ました。

既に男子の最終結果も出ていて、
織田くんがグランプリシリーズのタイトルを昨年のNHK杯に続いて獲りましたね。
おめでとうございます!

昨日でしたっけ、SPだけ観ましたが、ジャンプまずまず良かったし、プログラムも7月のDOIで観た以上に身体に馴染んできているようで、順調な仕上がり具合と思いました。
SSがエヴァンより上に評価されているというのが頼もしい。
シーズン後半に向けて、好調を維持していってほしいです。
FSの放送はこれからですが、楽しみですね。



南里くんはニコラス・ヤングがSP後棄権したので最終11位とはいえ、最下位だったわけですね~。
でもSP観たかぎりでは、かなり成長している様子がよくわかりましたよ。
ジュニアから滑っているSPの曲だけれど、衣装も新しくして、振付もずっと複雑で。
体の調子が良くなれば、もっと強い印象も出せそうで、シーズン後半が楽しみです。

エヴァンのSP!
タイトルだけでは気が付かなかったけど“PASSION”だったんですね(^^;
もっと意表をついたものにして欲しかった気はしますが、
定番っぽいのもまたエヴァンらしいといえるかもしれない。

衣装は…本当は作ってるけど間に合わなかったんですよね??
誰かそう言って。
FSも黒だし、地味すぎる。
ともあれ、カート振付のSP。
ジャンプの出来がよくなかったけど、特にステップは調子イマイチでもよくこなしていたと思いました。
右に左に身体を動かす、難しいものだと思いますけど、無機質な音楽に合ってて、いいと思いました。
調子が上がれば、もっと体がのってくるでしょう。
カート、いい仕事してくれて良かったー!

全体的には、
ケヴィンがどうしちゃったんだ?というのと、
アルバン、がんばったねぇ、というのと、
「世代交代」というのとは違う、不思議な感じがしました。

アイスダンスはODまで終わってますね。
BSでCD観ましたが、解説の宮本くん、あんな声だったのね~。
暗さが天野さんといい勝負…。
いやいや、緊張しているとお見受けしました。
かつてのライバルに対してコメントするというのもやりにくくないかな(^^;

ケア姉弟の横に本当にプラトフがいるのを観て、コーチ替えを実感。
ザレツキーズもプラトフだけど、こちらのほうが付いて長いので、プラトフの影響はより濃く出てきているように思いました。

ナタリー達が本当にがんばってますねー!
CDも上手くこなしつつ華を出していたし、まだ観てないけどOD終わっても3位だし。
ケア姉弟が…モーガン達に肉薄されてて、FDどうなるかちょっと心配。
モーガン達がまた、タンゴ得意と思うし、ODは仕方ないのかな~(^^;
モーガン達も好きだけど、ケア姉弟はもっと大好きなので気になります。
まぁ、シーズン最終までに完成させてくれたらいいんですけどね。

渡辺&木戸さん達がOD終わってナバロ達に抜かれているのもまたちょっと。
ザレツキーズも含めて、この3組の中では上位になってほしいです。

女子はSP終わって、真央ちゃん1位、美姫ちゃん2位、舞ちゃん6位なんですね。
キミー3位というのは、調整途中か様子見か?
この間、寝付けない時に先日のキャンベル国際日米対抗を改めて観たんですけど、昨季より体がしっかり鍛えられてますね。
腕の動きは相変わらず棒みたいだったけど(スコット・スミスと同じ印象)、プログラムは難しいものをやっていると思ったので、
トレードマークの3-3を頑張るのもいいし“守り”に入るようなことにはなって欲しくないんですよ。
キャンベルで心配したのはそれでして。
とにかく、昨季より“上質”のものを見せてほしいんです。

全体的に、順位をつけてみたらこういう並びになる、というのは不思議のない感じ。
FSもだけど、中身が楽しみです!

ペアは最終的に8組と寂しいことになってしまいましたね。
ドロータさん、競技登録名もダンナさんと同じにしたんですね(^^)
レナ&ポチ、NNN達とTESがあまり変わらないんですね。
FSでどうなるか楽しみです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/839-30098b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)