FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

スケアメ ペアSP、アイスダンスOD放送の感想

昨日は頼まれ録画があったり色々あってすぐ見られなかったスケアメ放送、漸く今朝方、ペアSP、ダンスODを観ました。
ダンスはその後の最終結果のほうが先に出ましたけど(^^;
まぁ、簡単に感想を。

ペアSP、解説がアルベールビルでレナちゃんとペアで出場した小山さん!
ダンスの宮本くんといい、色んなことを思わせられる人選ですね(^^;



レナ&ポチ、ソロジャンプの2Aでレナちゃんのほうにミスあったのは意外でした。
スロー3Aはお手つきありだけど、SPから入れてくるのが強気で素敵。
デススパイラルでのレナちゃんのポジションがちょっと中途半端でしたね。
レナちゃん黄色似合いますね。そういえば昨季のEXも黄色い衣装でした。

NNN達はソロジャンプが3T、スロージャンプが3Loで破綻なくきれいに決めたんですね。
レナポチとTESにあまり差がなかったのは、そういうのが影響したのかな。
いい演技だったと思います。

ドロータさん達は、雰囲気は良かったんだけどソロジャンプでマリウスさん転倒、ペアスピンでまさかのドロータさん転倒と、残念な内容でしたね。
スロージャンプもちょっとギリギリ感あったし、どうしちゃったんでしょう(;_;)
FSでの巻き返しに期待してます!

アイスダンスOD、
ミハイロワ達は順当なジュニア上がりという感じですね。
シニア上がってもすぐ上位にいくことは稀であるということで。
雰囲気は悪くなかったですけどね。

シャンタルはさすがにタンゴでは頭ボンバーじゃなくて良かった(笑)。
スケアメ、氷の近くに(?)マイクを仕込んであるそうで、滑る音が時々入るんですけど、
シングルも気になったけども、アイスダンスでも気になりますね。
彼らのODは終始ガリガリシャーシャー大きく響いてて、うるさい程でしたねー。
難しいリフトなんでしょうけど、シャンタルが上がる途中がガニマタみたいな、美しくない瞬間があるのがヤダなぁ。
でも彼らも雰囲気は悪くなかったな。
さすがに大人っぽい感じはありましたね。

カナダの若手マカーディ達は、まぁ、若いなぁと。
密度もさほどだし、細かいところでタンゴっぽくない。
あまり得意なジャンルではないんでしょう(^^;

グレペチュさん達、OD良かった!
すごく味のあるタンゴでした。
グレゴリー、今季は黒髪でいくのはタンゴに合わせたのかと思わせるほどですな。

アルベナマキシムのタンゴは渋くてカッコ良かった!
低いリフトはアルベナの伸ばした脚までピンと張り詰めてて、そういうのもタンゴの空気を増していたかと。
ただ、衣装のピンク花と頭の赤い花は合わないと思います(^^;

それにしてもBS朝日のアナウンサーは…
「スケート観るの初めて」と言えば何でも許されるとでも思ってるのかというくらい
「きべ・あきゆき」だの「わたなべ・めぐみ」だのメチャクチャだなー。
原稿ぐらいちゃんと読めっての。

のぞみさん達、今までの衣装の転用ではなく新作ですよね?
すごいキラキラで、のぞみさんとてもきれいです。
ツイズルがちょっと合わなかったのが残念。
最後のポーズで少しもたついたのは、滑り込めばなくなるでしょうね。

宮本くんもこの頃にはテレビでしゃべるのに慣れてきたのか、関西訛りも交えて舌の滑りも上がってきたようです(笑)。

結局、ナタリーファビアン、ケアーズ、モーガン達らのOD放送ありませんでした(;_;)
いやー!楽しみだったのにー!

いくらUSFSAが写真更新頑張ってくれてても、やはり動いてるのが観たいのよォ(;_;)
まぁでもこれ以上高望みはできないですよねぇ。

--

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/845-78aaca2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)