FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

スケアメ 女子SP男子FS放送の感想

既に女子の最終結果が出ていますが(^^;
FSの結果が出る前にSPの放送で動いているとこ観たので、はしょりつつ、SPの感想です。
男女シングルは地上波の放送で観ました。

スタジオの松岡がどんなにテンション上げようが、適当にあしらい自分のスタンスを崩さない静香ちゃんが素敵(笑)。
この後も是非そうして松岡を懐柔していっていただきたい。



舞ちゃんは最初の3Lzが両足だったけど、そのほかはまずまず良かったんじゃないかな~。
氷にマイクセットされてしまうと如実に苦しいものはありますが(^^;
シニアグランプリデビューとしては十分でしょう。

美姫ちゃんはキャンベル以上に良かった!
3-3も決まり、猫背さえなければ本当に完璧。
ストレートラインステップは客席の盛り上がりもあったけど、
一昨季から始まった昨季までの精神的肉体的低迷を思うと、何だか泣けてきてしまいました。
“他人を変えるのは難しい、自分が変われば周りも変わる”というのはよくある話ですが、美姫ちゃんにも本当に当てはまることですね。
自分から変わってくれたのがいい結果を導いてくれそうです。
【FS終了後:いい結果を導いてくれましたね!】

真央ちゃんのSPってそんなにトップシークレット状態だったんでしたっけ(^^;
あまり気にしてなかったので気づかなかったですね。

『ノクターン』衣装の肌布、あのデザインなら無くても大丈夫そうなので、胸元と背中側下のほうを残して肩のところは取っ払ってもいいんではないかな(^^;

しかしまぁ、エレメンツの前に何かと色々やる、細かいプログラムですね~!
にもかかわらず3-3含め軽々決めていってしまうのは、それだけ滑り込めているのでしょう。
曲調も真央ちゃんの軽やかさを生かすものだし、振付も軽やかかつ優雅な雰囲気を醸すもので、すごくいいです!
長い腕が無駄にならない振付でしたね~。ここまでの雰囲気を出せるようになったんだなー。
なんか感慨にひたってしまいます。

後はFSがキャンベル以降どの位身についてくれてるか、ですね(^^;
3Aの出来如何でその後の雰囲気が左右されてしまうのを、もっと切り替えてくれたらなと思います。
まぁ、3A決まれば心配いらない話でしょうけどね。

サラもキーラちゃんも、いいプログラムですね。
サラ、無難だけどよくまとめていて良かった!
本人も嬉しそうで何より。
キーラちゃんもようやく年齢と見た目に見合ったプログラムになってて一安心です(^^;
キミーのSPもいい感じじゃないですか。出来は3位でも高いくらいだったと思うけどもね。
『スノーストーム』昨季エリック杯一緒に出ていたトトマリのSPと同じ曲ですが、ちょっと冷たいような通じる雰囲気ありましたし、似合っていると思いました。

ミラの放送がなくて残念~!
スケアメはエントリー出た時も思ったけど、アイスダンスと女子が実に私好みで、出来れば全員観たかったから。
現地行けない分放送頼みでしたが、これ以上高望みしてはいけないですよね(^^;

男子FS、織田くんがんばりましたねー。
エヴァンもさすがに滑り慣れたFS、SPでは失敗した場所のジャンプも決めましたね。
USFSAのバックステージフォト「Evan Lysacek: The Man in Black」って!(爆)
いや~、うまいこと言うたね~。
カートとペトレンコのツーショットとかもだけど、その他も、細かいツッコミコメント入りで写真があるのって楽しいですね。
オフィシャルにあるというのがポイント高い。

SPは衣装だけチラ観状態だったアルバンがアメリカ人好みのスケートでしたねぇ。
コーチ同じだった(はずの)ローラン・トベルを彷彿とさせる演出。
『ネタなんじゃ?!』と思わせる、絶妙のタイミングでの派手な転倒。
同じような振付が続く(それで音楽のアクセントをつけている)のが、もうちょっと何とかならないかと思いましたが、
メダルに手が届いちゃっただけでもスゴイことでしょう。

ケヴィンは最終的に4位に浮上したけれど、SPもFSも5位だったわけで、
何がそんなにダメだったのか心配になってきました。
「他の選手がよかったから」なら、いいんですけどね。なんかそれだけじゃなさそうで。

南里くん…FS放送ありました?
なかったですよね?
誰を放送しろ、何人放送しろとは言いませんよ。
妙なキャッチコピーだの煽りだのも、気にしないようにすれば無視できるし。
でも順位関係なく、自分の国の選手の演技はちゃんと放送して欲しいです。
悲しすぎる…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/847-4824a866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)