FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

スケアメ ダンスFD、ペアFS放送感想

携帯から。

途中からですがダンスFDとペアSPの放送を観ました。

【携帯から書くと長くなるので、以降をPCから“続き”に移しました。携帯から見るぶんには同じですが^^;】



渡辺さん木戸さんのFDは昨季荒川しーちゃんがFS、SPで使ったショパンのオーケストラアレンジですか~。
水色を基調とした衣装も悪くない感じですね。
深いエッジで滑っていたのはさすがですが、まだプログラムをこなすのが精一杯という感じを受けました。
リズムを感じにくい曲と思うのですが、今後の滑り込みに期待しています!

デンスタは、セリフ入りの曲は私は好きではないですけど、プログラムは好きですね。
衣装もアルベナがスタイル良く見えていい感じ。
相変わらずマキシムが見せ場を支えてますね(笑)。

ナタリーファビアンの『四季』は今まで有名どころは使った印象がないですね。
音の種類が少なく、軽快でかわいらしい感じ。ちょっと懐かしい感じもします。
なるほど、このアレンジならあの衣装も納得いきます。
髪の逆毛も軽くていい感じ。やっぱり“綿埃”か“綿花”に見えますが(^^;
美男美女が重厚系でない明るいものをやってくれるというのもまた良きかな。
ちょっとカティレネを思い出させるところがありました。
スピード抑え目に丁寧に滑っていたと思いますが、よく踊れてましたね。
ナタリーが手指を切ってしまい、キスクラで応急処置を受けていましたが、
宮本くん曰く「よく切る」とのことで、演技中は夢中で気づかないでしょうけど痛そうです。

グレペチュさん達『アダムとイブ』(……)、衣装も悪くないし、プログラムも昨季のロミジュリよりこちらのほうがずっといいですね。
彼らって今まであんなに深いエッジで滑ってたかなぁ?
悔しいけど(何故?/笑)上手くなってますね。

ケアーズ『ラストオブモヒカン』、最後のほうのダイヤゴナルステップで2人が手を組み損なってからシネードがバランスを崩し、以降スピードが落ちてしまったのが残念。
そこまでもちょっと慎重に滑っているように感じたので、スピード感が弱かったかも。
でもプログラムは嫌いじゃないですね。似合うと思います。

ただ、奇しくも同じプラトフ門下のザレツキーズも“きょうだい”カップル。
彼らに割り振られてもおかしくない曲、プログラムだったかも。
ステップの密度が足りないのかなぁ?
ツイズルなんか難しい体勢だったけどね~。まだ全体的にこなせてないだけかな?
今後の滑り込みに期待しています!

しかしまぁ、この衣装のシネードはますます友近似(笑)。

ペアはレナポチ、スロー3Aで失敗しただけでなく、
何だかプログラムに“つかみ”が足りないように思いました。
スパイラルなんかは好きですけどもね。

アナベル達のFS『ノートブック』(邦題『君に読む物語』…でしたっけ?のサントラかな)は、いかにもカナディアンなプログラムですね。
ステップなど振付がいいです。
アナベルがよくこなしているけど、コーディがまだ付いていけてないみたい。

ドロータさん達のFSショパンのセレクション(漢方胃腸薬…)がFS一位になったというのでどんな内容かと思いましたが、やはりまだシーズン序盤という感じでしたね。
ドロータさんの垢抜け進行中はいいんだけど、マリウスさんともども体力に心配ありという感じ。

NNN達は放送なくて残念!

これから地上波で女子の放送ですね。
結果は知っていても、動いてるのを観るのが楽しみです。

----

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/850-ee923fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)