FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

スケアメ 女子FS放送感想

地上波での女子FS放送を観ました!

結果はすでに分かっているとはいえ、
やはり動いているところを観てみないことにはね。



結局、放送されなかったのはケイティとサラの2人ということで、1グループに1人ずつはしょられてしまったかたちに。
サラ、FS3位と大健闘だったのに!

とりあえず、放送順ではないですが感想。

ミラミラミラ!!!
彼女が放送されたのが何よりウレシイです(笑)。
昨季と同プロ、衣装もたぶん同じ。
ということで滑りなれているはずでしたが、今回はジャンプがついてきてくれませんでしたね~。
相変わらずの脱力系ジャンプ+深すぎるくらいのルッツ傾斜は健在でしたが。
まぁ、次のスケカナまで短期間ですが、うまく切り替えてほしいものです。

カントゥは、初めて観ますね、私は。
四大陸なんかも放送枠の順位には入ってなかったと思いますし。
とにかく2A、という感じでしたが、ビールマンポジションも作れるし、
衣装もきれいで似合うものだったし、印象は悪くなかったですね。

バレンティナは、ジャンプがバラバラでしたね~。
最初から最後までなんだか気持ちが先走っているようでした。

キーラちゃんはFSもまずまず等身大だったかなー?
まだシーズン序盤だから調子が上がってないという感じでした。

エミリーはフリップにルッツもすっぽ抜けてしまって、どうしちゃったのやら??
トゥに怪我でもしているのでしょうか?
他に何が悪いようにも思わなかったのですが…。

キミーはいい出来でしたね!
今季のFSプログラムは、昨季FS『シバの女王』とあまり変わらない路線に思えて正直あまり好きではありませんが、キャンベル日米対抗よりはよくこなせていたと思います。
終盤の3Lzが決まった時は、ちょっと安心しました。
やはりワールドチャンピオンとして迎えるシーズン、
しかも地元ですからね。
SP3位とくれば、FSで頑張らなかったら、アメリカのお客さんが納得しないと思うし(^^;

真央ちゃんも、プログラムそのものはキャンベルよりこなせていたと思いました。
特にサーキュラーステップ。
ただ、心配したとおり、最初の3Aの出来如何でその後の空気が決まってしまってると思いました。
本人談「勢いがなかった」というのも、SP1位で迎えたFSだった故の圧力もあったかもしれないし、
3Aへの勢いもそれで失われていたのかもしれないし。
SPでは「ジャンプ前にいろいろやるプログラム」と書きましたが、前だけでなくジャンプ後にもいろいろ入っていて、とにかく難しいことをやっているのですから、今すぐいい出来でなくても心配はしていません。
滑り慣れてくれば自信もついてくるでしょうし、
気持ちの切り替えを出来るようになってくれたらなと思いますね。

美姫ちゃん、10月15日に書いた記事でのニュースソースでは「チャイコフスキー」でしたが、実際は「メンデルスゾーン」でしたね(^^;
衣装もよかったし、ジャンプもよかったし、ステップで少しバランス崩した以外はほぼ完璧だったのでは?
あー、ただ、ステップシークエンスねぇ。
あの振付、SPと似ているのでもうちょっと違う演出をしてほしいものです>モロゾフさん!
とにかく今は、ジャンプを含めて「前に前に」向かう姿勢が客席に伝わることが最重要ということで。
次はフランス、再びキミーがいて、ジョアニーがいて、ヨナ・キムもいるという一筋縄ではいかないエントリー状況です。
スケアメを優勝したので、次は“もう一歩”踏み込んで、スケアメと同じくらいいい出来をもう一度というのと、その他にもっと表現でSPとFSの違う面を見せてもらえたらと思いました。

舞ちゃん、『白鳥の湖』に合わせた白い新しい衣装ですね!
SPが黒いのもあるし、新しい衣装のほうがFSにふさわしいですね。
ジャンプ2回転倒してしまいましたが、後に引きずらなかったのはえらかったと思います。

荒川しーちゃんはスケカナはカナダ入りするそうですが、
11月11日開催のアメリカでのマイケル・ボルトンを迎えたショーに出演する予定があるはずなので、その都合もあるのかな?

各選手の皆さん、お疲れ様でした!
いい出来だった選手は次も好調を維持してさらにいいものを目指して、
よくなかった選手は、次はきっといいところを出せると信じて、
それぞれの“次”を迎えてください!

-

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/852-1df2e045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)