FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

CoC地上波テレビ放送観てます

携帯から。

先週のスケートカナダの頃も忙しくて結果を追いきれず、西日本も行きっ放し状態。
今週も忙しかったですが、時差が少ない中国での開催なので、休みの今日、ようやくリザルト見る余裕も出ました。

地上波放送、昨日のBSで放送されなかった男子SP1位のダビドフが放送されたのは良かったけど、
今度はBSで放送された柴田くんがカットされるとは…。

放送までに最終結果が出ていた女子、気になるのはそれぞれの演技内容。

結論から言えば、完璧な出来の選手がいなかったのが残念でした。
完璧とまでいかなくても、本人の満足度が高い、清々しい出来、と言えばいいのかな。

優勝したユリアですら、ベテランらしくまとめたけど、ダブルが続く内容で。
全盛期ほどジャンプに高さがなくなってるようなのはともかく、今すぐ何とか出来る点として、髪のまだら染めを早急に処置していただきたい。
ああいう動物がいたと思います、たしか(-_-;

友加里ちゃん、あの内容で優勝しなくて良かったです。
他の選手もいい内容ではなかったので、その中での2位はいいのだけどね。
本人も納得いかないのがインタビューでありありとわかるほど。
ただ、東京ブロックでは失敗した最後の2Aが決まったのは良かったですね。
悔しさを胸に、次のNHK杯に向けて調子を上げてきてくれるでしょうから、期待しています。

舞ちゃん、亜紀ちゃんはミスあったけど、それぞれ頑張りましたね~。
亜紀ちゃんはまずまずのシニアグランプリデビューと思います。
西日本で観たFS、中近東風の『黒く塗れ』は今までの路線を大きく外すものではなく、SPも亜紀ちゃんに似合っていて、FSより良かったと思いました。
ロシアも頑張って欲しいです!

舞ちゃんの次の出番は全日本ですね。
FS後半にスピードが落ちて勢いがなくなってしまうのが気になるので、更なる滑り込みに期待しています。

テレビ放送で気になったこと。
中国選手の名前を日本語読みするのはニュースでもスタンダードですが(逆に日本の芸能人などの名前は中国では中国語読みされる)、
それをさらにカタカナ表記されると、なるべく現地語の発音で名前をコールしてきたフィギュアスケートでは、すごく違和感あります(^^;

テレビ朝日の実況アナウンサーは、変に知恵がついてきたからかやたらしゃべるんだけど
ビールマン一辺倒でキャッチフットと区別ついてないのが露呈してきてますね。
分からないなら勉強してくる、知らない事はうかつにしゃべらないことも、仕事では大切なことなんですけどね。

まだCoCの昼のBS録画分は観れてないのですが、
スケートカナダの分をようやく少しずつ観ています。

アイスショーのシーズンに入ったので佐藤有香ちゃんの解説は聞けませんが、心配無用。
ペアの解説の岡部由紀子さん、落ち着いた声で淡々と技を説明してくれて、いいですね。
ルックスもシャープで素敵です。
ダンスは宮本くんですか、ますますテレビ慣れしてますね。
番組終わりにカメラに向かって小さく手を振ってたのがツボでした(笑)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/863-0d66709e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャイナカップ女子FS!・・・と男子SPもありましたっ!(^_^)

さぁ??始まりましたチャイナカップっ!フリースケーティング!!で、先ほどテレ朝さん

  • 2006/11/12(日) 11:03:17 |
  • Dotaの(o^_’b ぐっじょぶ

2006年 Cup of China・地上波男子SP & 女子FSなど

男子は開催されていない扱いで行くのね~と思いきや男子SPですか?!男子も濃い面子ばかりでしたし、放映してくださった事だけは素直にありがたく思います。 さてさて超簡単な感想ですが・・・

  • 2006/11/12(日) 17:10:02 |
  • ♪In my own way♪ diary etc.