FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

メダリスト・オン・アイス2006

PCでブログ書くのなんだか久しぶりな気が…。

封書でもメールでも数日前に通知がきていましたが、
今年も全日本の後のMOIが開催されますね。

もう先行販売がそれぞれ始まってます。
>>電子ぴあ
>>イープラス
などなど。

イープラスはアイクリ会員の先行受付が15日まで、というのもあったかと。

開催を知った時、そしてチケット販売の詳細が出てみて思ったことは…


・日本人だけでも、やれば出来るじゃないの~!

…いや、というより、以前は日本の選手だけでやっていたんですよ。
そもそもは「壮行EX」という位置づけでね。
2002-03シーズン12月の「X'mas Stars 2002」を最後に、翌年度以降は海外選手を招いての開催となり、
それが現在のメダリスト・オン・アイスに至っていると認識しています。
2002-03といえば、世界選手権はソルトレイク五輪後、長野市での開催でした。

で、足を運ぶたびに思っていたのが、
『日本にも個性豊かな選手達がたくさん揃っているのだから、“壮行EX”のつもりなら、日本の選手だけでやればいいのに』ということでした。
毎度感想文に書くほど強く思っていたわけではありませんけどね(笑)
(感想などはこのへんに有ります。)

今のところ、この年末のMOIのゲストは荒川しーちゃんと本田くんのみ。
ほらぁ、海外ゲストを呼ばなくても、十分やっていけるんですよー。
ようやく再現されましたか、良きかな良きかな。

----

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/867-8498b3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)