FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

NHK杯開幕!

…ですねぇ。

結果ページも出来ました。

グランプリシリーズもいよいよ最終戦。
ほかの場所での開催中もアサイン変更は相次ぎ、この直前になってランビエルの欠場確定と、
やはり、現地でいざ始まってみるまでは、出場は確定しないということです。

もうさすがによほどの急患でもない限り変更はないと願いつつ、
今のところの出場選手を観てみると…



【男子】
ATSに岡崎 真さんが入っていますね。
日本勢3人はもとより、スウェーデンのクリス、ベルギーのケヴィン、中国のチェンジャン、
そして、カナダからはパトちゃんとクレイグ(←杉じい曰く「カート似」!)という楽しみな選手が来てくれます。
ランビという世界のトップクラスの選手が抜けたのは私も非常に残念ですが、見どころは十分すぎるほどあります!

【アイスダンス】
レフェリーに藤森センセイ。
全日本ジュニアでもレフェリーをお務めでした。
先週は広島、今週は長野とお忙しいですね(^^;

カナダのマリパトの優勝はかたいところですね。
センフト達の来日は2003年のSBC杯以来でしょうか?
ホフノビはこのままN杯常連になってほしいし、表彰台にものってほしいです。
アメリカでは特にメリル&チャーリーが楽しみですが、
どっちかというとどうでもよかった(爆)グレペチュが今季いいダンスを見せてくれているので、表彰台いくでしょうね。
渡辺さん木戸さんにも表彰台に乗ってほしいですが、何気に3位争いが厳しくなりそうな。
CD1番滑走ですね(^^;
最後のNHK杯、がんばってほしいです!

それにしてもチェコにハンガリー、この二組をまさかN杯で見ることになるとは、
今年の1月のリヨンでは思いもしませんでした(^^;

【ペア】
SP3番ジャッジは、今季GPSのBS朝日のペア解説でおなじみの岡部さんですね。

中国から二組も出てくれるので、1位2位はほぼ確定という気がしますから、順位よりは内容がやはり大切。
3位争いを詩子ちゃん達とマルブン、オベスラですることになるのでしょう。
バレリーがずいぶん垢抜けましたね。

【女子】
日本勢3人はもちろん楽しみですが、今年の5月29日の記事で今シーズンへの願望に書いたことが、今更現実に。
テューバ“トル子”カラデミル、ようこそ日本へ!

ただ、同じように楽しみだったエレーネちゃん、カロは残念ながら出場がなくなってしまったんですよね。
ケヴィンと婚約中のジェナは、リラックスした長野滞在となりそうですね。
リラックスして、いい滑りを見せてほしいです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/893-03e90b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)