FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

出かけます。

連休なのですが、結局今のところろくにネット繋いだりテレビ見たりする暇を作れませんでした。
携帯ですら、今やっとメール打てる始末です。

そんな生活してたらかえって疲れるので、
色々気になる中から、西方行きを決定。
西だからって別に死期が近いわけではありませんよー。

皆さんも休みの方は有意義にお過ごし下さい!

パソコン不調

昨日からパソコンが調子悪くて困ってます。

ディスプレイが急に暗くなり、マウスもタッチパッドも反応が鈍く、イマイチです。

なので携帯から入力してますが、そろそろ手が痛くなってきましたので、
コメントやメールいただいてもまともなレス出来ないと思います。

悪しからずご了承下さい。

もうひとつのブログ【屋根裏部屋】も更新中です

書いた日付はバラバラですが、それは下書き&保存した日付をそのままにしたから。
ってことで、管理人のもうひとつのブログ屋根裏部屋、時々更新してますが、今日も2件公開しました。

フィギュアスケートが好きで私のサイトを御覧いただいている方々には、やや固く、あまり興味のない話が多いかもしれないですが、
フィギュアスケート関係の本やCDなどについての感想もそちらに書くことにしています。

時々のぞいてみていただければ幸いです。
…という、セルフプロデュースでした(笑)。

あ、そうそう、29日の野辺山フェスティバルは行きません。
私のサイトやブログを見ていただくのは無駄足になってしまって申し訳ないので、お知らせしておきます。



【“もうひとつのブログ【屋根裏部屋】も更新中です”の続きを読む】

携帯直ったのはいいんだけど

26日にここでちょろっと書きましたが、携帯の調子が悪かったんですよ。
何度か地面に落っことしたから(爆)、それがキテたんでしょうけどね。

携帯使えなくても、以前にそういう時期はあったわけで、どうしてもないと困ることはなかったですね。
あれば便利だけどね。


【“携帯直ったのはいいんだけど”の続きを読む】

6月はカート月間です!

今年も6月がやってまいりました。

カート・ブラウニングの誕生日:6月18日をメインとした前後2週間を、当サイトでは
カート・ブラウニング強調月間
とします。

しかしながらワタクシ、2005年5月3日のCSOI以降、生カートにお目にかかっていません。
なので、INDEX画像は2005CSOIですでに掲載中の使いまわしです。

最近しみじみいいなーと思うのは、「Antares」。
2006四大陸のEXで、4位に入ったMarc Andre CRAIG(CAN)が、思い切りカートを意識した雰囲気を出していたのを見て(放送でも『似ている』とのコメントあり)、思い出したのでした。
早速CDを引っ張り出してきて聴いたけど、最後のステップはやはり圧巻だな~。
カートのステップで音を表現していたから、曲を聴いただけで思い出せます!

サンドラ・べジックの振付いいなぁ。
五輪終わったことだし、次のシーズンでまた彼女の振付仕事を見てみたいです。
とりあえずEXなら新採点への不安もないと思うんだけどねぇ。

強調月間といっても、これ以外には特段の更新予定はありません(爆)。



【“6月はカート月間です!”の続きを読む】

サイト表示不具合について

18日の遅い時間に気が付いたのですが、サイトのメインサーバである「ぷらら」で表示に不具合が発生しています。

さしあたり、HOMEからのリンクのみ、よけいなURLが追加されることによって表示がされないことがわかりましたので、応急処置を施しました。
HOMEから各ページに飛んで、そこから先は大丈夫なようです。

ぷらら以外のサーバを使っている他のページについては問題なく御覧いただけます。

今後とも我がサイトをよろしくお願いいたします。

 管理人:エマ

http://www7.plala.or.jp/amazingworld/index.html

各国国内選手権真っ最中ですが


カナダもアメリカも、
五輪をかけた各国内での争いの真っ最中ですね。
結果のチェックも密かにしてますが、忙しくてなかなか難しいです。

管理人、多忙のため明日から再来週まで10日間くらい、オフラインになるかもです。
手元の更新準備としては、NHK杯を進めているんですけど、今週中はもう無理だと思います。

来週は(月曜日から始まるとして)家にいる時間が合計24時間までいかないと思います。
再びAF乗りに行ってきます(笑)。

最近の状況

・MATさんのところで実施されていました「千羽鶴」企画は、無事発送されたとのことです。
もしここをご覧になって御協力いただいた方、いらっしゃいましたら
ありがとうございました!

・管理人、仕事仕事しーごーと~、で、潜水活動中です。
 へたれてます。
 中国杯の放送は録画しましたが全部観終わってません。
 何度も途中で寝てしまうので。

・それでも、ひとつ大きい仕事が終わったばかりなので、何か自分へ褒美をとらせたい。

・とういわけで、明日からヤギ毛ニットのファッションショー観てきます。

…9.11だ狙撃事件だ倒産だSARSだといろいろありましたが、
騒擾も別に私の足が向いたから発生したワケではないとおもう(爆)。
いや、全然関係ないはず。私のほうが後だったし。

・というわけで、しばしオフラインになると思います。

ブログの整理中です。

えー、すでに一度お知らせしてますが、「雑感」、
現在、整理中です。

そもそも日記として始めた「雑感」、昨年7月7日にブログに移転してからは、
半信半疑(笑)で残しておいたコメント機能やトラックバック機能も
自分でも理解が深まってきましたし、徐々に皆様にも利用いただいているようで光栄しきりです。

が。

ここ、エラーもよくあるんですよ(爆)。
サービス提供してくださってる管理者の方もがんばってくださっているようなのですけれども。

それより何より、興味のおもむくまま何でも書いていたら、だんだん
ごちゃごちゃしてきましたので、ちょっと整理しようと思い立った次第です。

さしあたり、別のブログをもう一つ借りて、
そちらに本だのCDだのテレビだの(笑)、
フィギュアスケートとはちょっと関係なさそうな話を分けようと思ってます。
旅や写真関係もそちらにするかもしれません。

こちらはこちらで、更新記録やスケート話用に、当面残しておくつもりです。

果たして二つも使いこなせるのかどうかわかりませんが(爆)、
とりあえず、やってみようというわけで、準備中です。

以上、中間報告でした。

申雪&趙宏博組を激励しようという企画について

私のところでリンクさせていただいてますMATさんのサイトで、
趙宏博さんの回復祈願に鶴を折ろう という企画をされてます!

来る2月のトリノ五輪では、ペアで表彰台を狙う、
ワールドチャンピオンでもある申雪&趙宏博。
この、トップクラスのスケーターが、大怪我でグランプリシリーズどころか五輪に間に合うのかどうかも微妙な状況なのです。

この「雑感」を御覧の方には、フィギュアスケートに馴染みのない方もいらっしゃることと思いますが、
スポーツに関心のある方ならば、トップ争いにはトップクラスの選手がひしめいているのが醍醐味のひとつということ、お分かりいただけると思います。

来る11月13日がパートナーの申雪の誕生日でもあり、彼女への励ましのプレゼントを兼ねようということだそうですので、
上記リンク先にある趣旨を御理解の上、御協力いただける方には、
お早めに MATさんに御連絡のほど、私からもよろしくお願いいたします!